スポンサーリンク

サラリーマンでもできる簡単な副業

JUGEMテーマ:株・投資

 

 

先日、様々な株主優待券を金券ショップで売却してきました。

 

買取金額合計は4,255円でした!

 

汗水垂らさないで得たと思うと凄い金額だと思います。

 

嫌な事と言えば、株主優待券を持参して買取してもらうのですが、量が多いと計算に時間がかかります。

 

また、買取ができるかどうかを調べるのに時間がかかるので、後ろに列ができてしまう事です。

 

「はやくしろよ〜。優待古事記がよ〜。」とか思っているんでしょうね。

 

なので私はできるだけ、店員が二人以上いる大きいお店に行き、平日に買取りしてもらうようにしています。

 

株を保有して優待券を売る・・・サラリーマンでもできる副業だと思います。

 

値上がり益で稼ぎ、配当金で稼ぎ、優待券を売って稼ぎ・・・・株って最高ですね(^^)

 

 

次にD口座の総計を紹介します。

 

 

11月は47,100円の実現益が出ましたが、12月は現時点で18,400円の利益が出ています。

 

前回も書きましたが、この口座でも4万円の出金をいたしました。

 

トレード口座の利益は時々出金し、消費して日本経済に貢献していこうと思ってます(笑)

      スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

ファルコHD・あかつき本社・ヤマダ電機からの株主優待

JUGEMテーマ:株・投資

最近届いた株主優待を紹介します。

 

ファルコHD(4671)

1000円相当のクオカードです。しかも年二回でます。永久保有で買付しておいて良かった。

 

あかつき本社(8737)

500円相当のクオカードです。現時点では売却しています。

 

ヤマダ電機(9831)

500円相当の優待割引券4枚です。ビックカメラを利用する事が多くて、ヤマダは利用してないですが株は売ったり買ったりしています。

      スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ