スポンサーリンク

REIT-ETF(1343)のナンピン攻撃開始!

JUGEMテーマ:株・投資

 

ETF永久保有型のE口座の状況をお伝えします。

 

E口座→・楽天証券の口座を利用

    ・ETF永久保有型(予定)

    ・2016年5月30日から稼働

 

口座状況は以下になります。

 

 

前回紹介時は172,794円の含み益でしたが、現時点だと166,149円の含み益になっています。

 

-6,645円ほど減少しました。

 

次に保有商品一覧です。

 

 

少し前から買い始めた上場新興国債券(1566)は結構なマイナスになってます。

 

失敗したくさいです(・へ・)完全放置プレーでいきますけどね(笑)

 

次に前回紹介時以降の取引履歴です。

 

 

REIT-ETF(1343)をナンピン買いしてます。

 

ちなみに、この銘柄は今回の上げ相場に全くのれてません。

 

(SBI証券 HYPER SBI REIT-ETF 月足チャート)

 

月足で見ると底打った感が強かったので買ってみました。

 

ちなみに分配金は年4回予定しています。

 

(野村アセットマネジメントHP)

 

次に前回紹介時以降に入金された分配金です。

 

 

売却したISのETFから最後の分配金が出ています。

 

ISのETFは償還予定なので、すでに保有していません。(利食いで売却しました。)

      スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

日経レバETF(1570)を買わない理由

JUGEMテーマ:株・投資

 

本日はE口座の状況を紹介します。(11月5日現在)

 

E口座→・楽天証券の口座を利用

    ・ETF永久保有型(予定)

    ・2016年5月30日から稼働

 

前回紹介時は155,354円の含み益でしたが、11月5日現在だと172,794円の含み益になっています。

 

日経平均が強いので増えました!

 

株が怖くてリスクをとりたくない人はETFを買うのが良いでしょうね。

 

ただ、全くリスクがないわけではないので注意を!

 

せっかく買付したETFが突然、償還する事がありますので。

 

 

有名なETFで全市場の売買代金が1位・2位の日経レバETF(1570)というのがありますが、私は買付しません。

 

理由は分配金が出ないからです。(将来は未定ですが)

 

売買代金が大きいのでトレーダーからすれば扱いやすい銘柄かもしれませんが、永久保有では考えられません。

 

ちなみに私の保有ETFは全て分配金がでるETFになっています。

 

 

ここ最近の取引は以下になります。

 

分配金が出るETFをチョコチョコと買付しています。

 

今の相場では全く魅力的でない銘柄ですが、永久保有だと思い買付しています。

      スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ