スポンサーリンク

日経レバETF(1570)を買わない理由

JUGEMテーマ:株・投資

 

本日はE口座の状況を紹介します。(11月5日現在)

 

E口座→・楽天証券の口座を利用

    ・ETF永久保有型(予定)

    ・2016年5月30日から稼働

 

前回紹介時は155,354円の含み益でしたが、11月5日現在だと172,794円の含み益になっています。

 

日経平均が強いので増えました!

 

株が怖くてリスクをとりたくない人はETFを買うのが良いでしょうね。

 

ただ、全くリスクがないわけではないので注意を!

 

せっかく買付したETFが突然、償還する事がありますので。

 

 

有名なETFで全市場の売買代金が1位・2位の日経レバETF(1570)というのがありますが、私は買付しません。

 

理由は分配金が出ないからです。(将来は未定ですが)

 

売買代金が大きいのでトレーダーからすれば扱いやすい銘柄かもしれませんが、永久保有では考えられません。

 

ちなみに私の保有ETFは全て分配金がでるETFになっています。

 

 

ここ最近の取引は以下になります。

 

分配金が出るETFをチョコチョコと買付しています。

 

今の相場では全く魅力的でない銘柄ですが、永久保有だと思い買付しています。

      スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

ETFを一部売却しました・・・

JUGEMテーマ:株・投資

本日はE口座の状況を紹介します。(10月24日現在)

 

E口座→・楽天証券の口座を利用

    ・ETF永久保有型(予定)

    ・2016年5月30日から稼働

 

前回紹介時は203,897円の含み益でしたが、10月24日現在だと155,354円の含み益になっています。

 

大幅に減りました(・へ・)

 

減少理由は保有していたiシェアーズのETFが軒並み上場廃止予定になってしまい、売却したからです。

 

全て利食いで売却しましたが、まさかこんな風になるとは思っていませんでした。

 

永久保有で買ったのに・・・・<`ヘ´>

 

せっかくコツコツ買ってきたのにな。ETFも所詮、投信とかわらねーじゃん・・・・少しイライラします。

 

ここ最近の取引は以下になります。

 

10月5日だけ買付ですが、iシェアーズの上場廃止のニュースを知らないで買付してましたwww

 

あほやな(゜o゜)

 

あとは全て売却です。

 

新しい買付はしてません。

 

今後、どうするか?海外ETFを買うか?国内ETFを買うか?それとも出金するか?・・・迷ってます。

      スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ