スポンサーリンク

日経平均2万円回復でETFの含み益も順調に増えてます!

JUGEMテーマ:株・投資

 

E口座の状況を紹介します。

 

E口座→・楽天証券の口座を利用

    ・ETF永久保有型(予定)

    ・2016年5月30日から稼働

 

前回紹介時は156,201円の含み益でしたが、現時点だと182,252円の含み益になっています。

 

日経平均が2万円回復していますので、順調に含み益が増えてます(^^)v

 

日経平均日足1年チャートです。

(SBI証券 HYPER SBI)

 

買ってれば誰でも(下手でも)間違いなく増えてますね。

 

このE口座は約1年前に稼働させましたが、下手な私でも資産が増えてます(笑)

 

この口座は買付後は完全放置になりますから、当初は買うタイミングをじっくり考え買うようにしてました。

 

でも今はドルコスト平均法みたいに、月々チョコチョコ継続して買うような感じになってます。

 

本来は暴落した局面で買いたいんですがね。

 

なかなか理想通りにはいかないです(・。・)

      スポンサーリンク

 

ここ最近の取引は以下になります。

 

もちろん全て買付になりますが、いつも通り最低単元のチョコチョコ買いを実施しています。

 

全てNISA口座での買付になるので買付手数料は無料になります。

 

最近は新しいETFは買ってません。

 

専ら保有しているETFの追加買いをしています。

 

一つのETFに資金が集まらないようにバランスを考え分散して投資しています。

 

 

資産の推移は以下になります。

 

順調に増えてますが、増えている主因は入金ですね。

 

今後もこの口座への入金はしていきます。

 

来月は10万予定にしようと思います。

      スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ