スポンサーリンク

トランプ大統領がアルコール中毒だった兄を語る

JUGEMテーマ:株・投資

アメリカのトランプ大統領にはフレッドという兄がいました。

 

いました・・なので、もう亡くなっています。

 

酒のアルコール中毒がもとで亡くなったそうです。

 

トランプ大統領が、その兄について語っている珍しい動画を発見しました。

 

短い動画でしたが、珍しく感銘を受けました。

 

兄からの教えをしっかり守って禁酒・禁煙を守っているトランプは偉いと思います。

 

DON'T DRINK!!」か・・・

 

私は煙草は吸いませんが、酒は時々飲みます。

 

ただ、アルコール中毒にはなりたくないので、自宅での飲酒に関しては4日間の休肝日をつくってます。(外食時の飲酒は除く)

 

将来的には、5日・6日と伸ばしていこうと思ってますが。

 

また一時期していた、寝酒[ナイトキャップ)は止めました。

 

トランプ大統領が言う「DON'T DRINK!!」はできませんが、アルコール中毒になったら苦しい人生になるのでルールをつくって酒は飲むようにしてます。

 

もし、このルールが守れなくなったら禁酒します!!(それが一番楽な方法なので)

 

 

では次にE口座の総計を紹介します。

 

11月の分配金は今のところありません。

 

今後も分配金を増やすために、各ETFの口数を増やしていきます。

      スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

上場新興国債券(上場EM債)を買う

JUGEMテーマ:株・投資

 

ETF永久保有のE口座で新たにETFを買付しました。

 

銘柄は1566上場新興国債券(上場EM債)です。

 

IシェアーズのETFを売却して資金があるので買付しました。

 

月足チャートは以下になります。

 

(SBI証券 HYPER SBI)

株ではないので動きは悪いですね。

 

目的は値上がりではなく、分配金をもらう目的なのでOKなんですがね。

 

ちなみに分配金は年に6回出る予定です。

 

(日興アセットマネジメントHP)

奇数月に出るようです。

 

1株(口)5万円以上するので、少し買いにくいですがコツコツ買付していこうと考えています。

 

 

では次にE口座の総計を紹介します。

 

10月はIシェアーズのETFの売却をした関係で、日本円の損益額が87,075円になっています。

 

分配金ではないですが、実現益なので記載します。

 

 

最近入金された分配金は以下になります。

 

二つとも米ドルです。

 

米ドルもいいけど、やっぱ日本円が欲しいな。

      スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ