スポンサーリンク

ハイテク・半導体関連を買えばいいのかな

JUGEMテーマ:株・投資

 

中長期保有型のA口座の状況をお伝えします。(11月7日現在)

 

A口座→・SBI証券・松井証券の口座を利用

    ・中長期保有型

    ・2014年11月12日から稼働

 

まずはSBI証券です。

前回紹介時は1,141,500円の含み益でしたが、11月7日現在だと1,109,000円の含み益になっています。

 

保有株の利食い売りをした関係で少し減りました。

 

前回紹介時以降に売買した銘柄は以下になります。

 

全て売却です。

 

株価が割高になってきて、買うのを少し手控えてます。

 

とりわけ強いと思われるセクターはハイテク・半導体関連でしょうか。

 

フィラデルフィア半導体指数の月足チャートを見ると恐ろしい感じがします。

 

(SBI証券 HYPER SBI)

2000年頃のITバブルと同じ規模のバブルになってます。

 

これを見る限り、買うなら割安なハイテクなのかな。

 

もう高値なのかもしれないけど・・・

 

次に松井証券です。

前回紹介時は234,500円の含み益でしたが、11月7日現在だと242,100円の含み益になっています。

 

少しだけ増えてます。

 

最近売買した銘柄はありません。

 

残金が3万もないので買う銘柄がありませんし、保有株の利食いも売却シグナルが出てないので売る事ができません。

 

売れぬなら 売る時期までまとう ホトトギスの心境です(^^)

      スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

日経平均が22000円回復したので過去最高の含み益が出てます!

JUGEMテーマ:株・投資

 

中長期保有型のA口座の状況をお伝えします。(10月28日現在)

 

A口座→・SBI証券・松井証券の口座を利用

    ・中長期保有型

    ・2014年11月12日から稼働

 

まずはSBI証券です。

 

前回紹介時は903,200円の含み益でしたが、10月28日現在だと1,141,500円の含み益になっています。

 

SBI証券の口座で100万以上の含み益が出たのは初めてですね。

 

日経平均が10月27日に22000円回復したので、比較的大型株(東証一部銘柄)が多いA口座は恩恵を受けたんだと思います。

 

前回紹介時以降に売買した銘柄は以下になります。

 

まだ残金はあるので買ってもいいんですが、株価が少し割高になっているので買いにくい状況になっています。

 

若干過熱感があるかなって感じはするんですが。

 

では次に松井証券です。

 

前回紹介時は115,200円の含み益でしたが、10月28日現在だと234,500円の含み益になっています。

 

こちらもかなり増えているな。口座稼働以来、ここまで含み益が増えたのは初めてだと思います。

 

最近売買した銘柄は以下になります。

 

マナック株の買付のみです。

 

こちらはSBIに比べ少ない資産で運用しています。

 

残金も、ほぼありませんので何か売却したら買おうと思ってます。

 

ただ相場が良く、上昇トレンドが続いているので保有株の売却をする予定はありません。

 

今は利伸ばしの時だと思ってます。

      スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ