スポンサーリンク

2017年11月10日現在の金融資産

JUGEMテーマ:株・投資

 

2017年11月10日現在の金融資産

  • ゆうちょ銀行(普通預金)→ 583,000円
  • 三菱東京UFJ銀行(普通預金)→1,015,000円
  • 楽天銀行(普通預金)→20,000円
  • 某地方銀行(普通預金)→697,000円
  • 住信SBIネット銀行(普通預金)→601,000円
  • SBI証券(株式)→7,330,000円
  • 松井証券(株式)→1,115,000円
  • カブドットコム証券(株式)→3,587,000円
  • ライブスター証券(株式)→1,019,000円
  • GMOクリック証券(株式)→1,279,000円
  • 楽天証券(株式)→2,040,000円
  • マネックス・野村証券(IPO)→500,000円
  • セゾン投信(積立)→499,000円
  • 確定拠出年金(積立)→519,000円
  • 金融資産総額→20,804,000円

前回紹介時よりも516,000円増えました。

 

株の値上がりで増えた感じですが、相場次第では2000万割れも頭に入れておかなければなりません。

 

実は、短期トレード口座であるライブスター証券・GMOクリック証券の資産は前回より減っています。

 

保有株のほとんどが中小型・仕手株臭い銘柄ですので、今回の日経平均主導の上げに乗れてません。

 

年内目標を2100万に設定して着実に資産を増やしていこうと思います。

      スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

2017年10月10日現在の金融資産

JUGEMテーマ:株・投資

 

2017年10月10日現在の金融資産

  • ゆうちょ銀行(普通預金)→ 583,000円
  • 三菱東京UFJ銀行(普通預金)→1,159,000円
  • 楽天銀行(普通預金)→20,000円
  • 某地方銀行(普通預金)→750,000円
  • 住信SBIネット銀行(普通預金)→601,000円
  • SBI証券(株式)→7,154,000円
  • 松井証券(株式)→1,054,000円
  • カブドットコム証券(株式)→3,195,000円
  • ライブスター証券(株式)→1,021,000円
  • GMOクリック証券(株式)→1,290,000円
  • 楽天証券(株式)→2,007,000円
  • マネックス・野村証券(IPO)→500,000円
  • セゾン投信(積立)→459,000円
  • 確定拠出年金(積立)→495,000円
  • 金融資産総額→20,288,000円

 

前回紹介時よりも110,4万円増えて、念願の2000万円突破しました!(先日の記事でも書きましたが、改めて)

 

思ったより早く達成できました(^^)

 

株のおかげです。株を保有していなかったら、間違いなく2000万円突破はできてません。

 

 

銀行口座(普通預金)の方では、特に大きな変動はありません。

 

証券口座の方の増加が著しいです。

 

まずA口座で利用しているSBI証券がかなり増えました。

 

前回紹介時の665,2万715,4万まで増えいているので、50万近く増えている事になります。

 

たまたま買付していた銘柄が噴いてくれました。

 

C口座でトレードしているライブスター証券も負けてはいません。

 

前回紹介時の87,9万円102,1万円まで増えています。

 

こちらは大泉製作所やシライ電子(本日もS高)などの銘柄の暴騰が資産増加に寄与しています。

 

 

株については東証二部銘柄JQ銘柄も保有しています。

 

月足チャートを見ると保有して正解だと思いました。

 

東証二部指数です。

(SBI証券 HYPER SBI)

 

 

JQ指数です。

(SBI証券 HYPER SBI)

日経平均は月足で高値を更新してませんが、この二つは高値更新をし続けてます。

 

良さそうな中小型株があったら、積極的に買う事にしようと思います。

 

 

年内2000万突破の目標は達成したので、次の目標は2100万です。

 

高給取りで、尚且つ株式資産運用をしている人はウハウハでしょうね。とてつもない金融資産になっていると思いますよ。

 

高給取りでも株をやってなかったら、思ったより金融資産はないかもしれません。

 

一番最悪なのは、低所得で株をしてないで、指を咥えて「もりかけ」とか「アベ政治を許さない」とか朝から晩まで言っている輩でしょうけど。

 

金融ビッグバンが始まって20年以上たちますが、未だに証券投資をしてないって・・・・。

 

・・・ってこんな記事を書くようになってる事を考えると、今まさに高値なのかもしれませんけどね(゜o゜)

      スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ