スポンサーリンク

韓国軍「斬首部隊」創設。カリアゲに残された選択は?

JUGEMテーマ:株・投資

 

任務は北指導部除去 韓国軍「斬首部隊」を創設

北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長ら首脳部の除去を任務とする韓国軍の「特殊任務旅団(斬首作戦部隊)」が1日、予定通り創設された。軍関係者が明らかにした。

 

極秘裏に創設しろ!という声もありますが、アナウンス効果はあるでしょう。

 

肝っ玉の小さいカリアゲの野郎はビビっている事でしょう。

 

対話路線のアメリカのティラーソン国務長官が更迭になれば、北攻撃は加速するでしょうね。

 

こうなると、カリアゲの選択肢は限られてきます。

 

・A→核開発を中止しアメリカと対話する

・B→アメリカと徹底的に争う

・C→逃亡する

・D→自暴自棄でミサイル発射をする

 

選択肢としては、この4つくらいでしょうか。

 

その後の結末はどうなるか?

 

・A→核開発を中止してアメリカと対話する→軍部によるカリアゲ暗殺

・B→アメリカと徹底的に争う→米軍による空爆でカリアゲ爆殺

・C→逃亡する→中国・ロシアが匿うためカリアゲ生存

・D→自暴自棄でミサイル発射をする→米軍による反撃によりカリアゲ爆殺(他国の犠牲も半端ないが)

 

肝っ玉の小さいカリアゲは死にたくないでしょうから、私はCの選択を選ぶんではないかと思ってます。

 

ロシアのプーチンあたりが動くんではないかなと。

 

一番最悪なのはDの選択です。

 

ないとは言い切れません。

 

最悪の事態を想定して動く必要があります。

 

来年の早い段階で何だかの動きがある感じがします。

 

とりあえず、強気一色の株式市場ですが、北朝鮮情勢次第では相当な乱高下をするでしょう。

 

積極的な買いは控え、利食いできる局面では積極的に利食いをして、キャッシュを増やしていこうと思っています。

 

 

次にA口座の総計を紹介します。

 

 

前回紹介時の年間損益金額は1,026,399円でしたが、現時点だと1,359,094円になっています。

 

大量売却の利益と配当金パワーによって、かなり利益を積み上げる事ができました。

 

SBI証券の11月の損益金額は+414,743円になっていますが、口座を稼働して以来初だと思います。

 

毎月、このような状態になる事は100%ありませんので、気を引き締めて運用の方を続けていきます。

      スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

年間の実現益が100万円突破!

JUGEMテーマ:株・投資

 

A口座の総計を紹介します。

 

前回紹介時の年間損益金額は866,483円でしたが、11月10日時点だと1,026,399円になっています。

 

目標である100万の実現益を達成しました!

 

この大相場ですから稼がないとダメなんですけどね。

 

前回紹介時以降のSBI証券の明細です。

 

一番大きな利益をゲットできたのが、不動産セクターの日本エスリードです。

 

78307円ですから私にしては、かなり大きな利益となりました。

 

日本エスリードは優待で3000円相当のカタログギフトがもらえるので継続保有も考えましたが、売却シグナルが出ていて実現益を欲しい局面だったので利食いしました。

 

あと金融を含めた不動産セクターの動きが微妙というのもあります。

 

その次に利益が上がってるのがヨシタケという銘柄で、33201円の利益です。

 

売却後に四季報で調べたら、連続増配銘柄と記載されてました。

 

・・・売却するの早まったかな(-_-;)

 

 

ただ、このA口座は稼ぐ口座ですから、これはこれでOKとします!

      スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ