スポンサーリンク

「他人を尊重できないなら出ていけ」 米空軍士官学校の校長

JUGEMテーマ:株・投資

 

You Tubeをよく利用します。

 

今も記事を書きながらYou Tubeで音楽を流しています。

 

視聴している多くは音楽関係が多いんですが、時々ニュース関係の動画も視聴します。

 

ニュース関係の動画を視聴していたら、久しぶりに素晴らしい動画を発見しましたので紹介したいと思います。

 

今、アメリカで話題の人種対立についての動画です。

 

米空軍士官学校の校長が生徒・教師に向けて「他人を尊重できないなら出ていけ」と強い調子で訴えている動画です。

 

5:21の動画ですが、結構心打たれる動画でした。

 

 

パチパチパチ(^v^)

 

アメリカの問題点はいっぱいあるけど、こういう発言を堂々とできる人がアメリカって多い気がするな。

 

日本人でこういう事を堂々と言える人っているかな・・・(-_-;)

 

こういうところは尊敬できるし、日本を含めた他国は見習わないといけないと思うんですけどね。

 

アメリカの場合、完全に人種のるつぼだから人種間抗争が起きたらアメリカのシステムは崩壊するだろうし、上の階層の人達も危機感を抱いているんだと思う。

 

「電話を出して!」というシーンは何か映画みたいだよな・・・絶対、日本ではありえない気がする。

 

 

今後、日本にも今以上に移民が入ってくるのは間違いないと思います。

 

移民賛成・反対いろいろありますが、この米空軍士官学校の校長の話を忘れないで他人を尊重し行動したいものです。

      スポンサーリンク

 

では次にC口座の総計を紹介します。

 

今月の実現益は0円です。

 

ルール修正後、ほとんど売却作業をしていないので、このようになっています。

 

含み益は現時点で10万以上出ているんですがね。

 

 

今年の資産評価額の推移です。

 

入金は一切していません。

 

9月にかなり増えているのが分かります。

 

新興・仕手株くさい保有銘柄が暴騰したためです。

 

このまま増え続けるとは思いませんが、改めて株は強い銘柄を買い保有し続けるのが、一番効率良く資産を増やす方法だと実感しています。

 

 

日経平均の上昇が止まりません。

 

(SBI証券 HYPER SBI)

 

 

20年月足チャートになりますが、2017年10月現在が一番高いところにあります。

 

これは凄いわ(^^)

 

22日の総選挙で自民党が圧勝して、アベノミクス継続でさらに上がるんでしょうか??

 

 

今から、期日前投票に行ってきますが、株価も上がっているので小選挙区→自民・比例代表→自民とW自民で投票してきます。

 

希望の党も選択肢としてあったんですが絶望の党に変わり始めているので止めます。

 

株価が低調だったら、W自民にはならないだろうな・・・

 

アベノミクス第二弾に期待したいと思います!

      スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

2017年9月の読書記録

JUGEMテーマ:株・投資

9月の読書記録です。

 

9月は7冊読みました。

 

 

独断と偏見による評価を4段階で表してみます。

◎ 絶対にもう一度読む!

〇 もう一度読む! 

△ もう読まないかもしれない・・・

× 廃棄します!

′涅瓠別かなえ) 評価〇

 

「リバース」や「告白」などを読んで好きになった作家である湊かなえの作品です。

この作品は◎にはなりませんでした。

少し強引な感じがしました。こんな悲劇の連鎖が起こるか?って感じがしたんですけどね。

精神的に歪んだ男性が多く登場されてますw

 

 

¬瓦鬚なえるゾウ2(水野敬也) 評価◎

 

「ガネ―シャ」シリーズ第二弾です。

前著の方が圧倒的に良くて、少し泣きそうになったが、今回は泣きそうにはなりませんでした。

でもガネ―シャのキャラは前回同様好きやでワシ。

普通の自己啓発本とは一味違うので人生に迷ってる方は読むべき本やな。

金無幸子さんに、取りつかれたくはないですけどね。

 

E傾颪泙任良乾泪ぅ襦弊田次郎) 評価△

 

「名作中の名作・・泣かせる場面が多い」ということで読みましたが、涙は出ませんでしたw

悪い作品ってわけじゃないんですが、主人公の安男に感情移入できなかったな。

なぜかな。私はおかしいのかな・・・(-_-;)

 

い△詈弔兇気譴神磴了柿颪如陛賁邨集磧法評価△

 

評価が分かれる作品だと思います。

好きな作家である東野圭吾作品なので評価を〇にしたかったですけど。

三日目まではハラハラドキドキで◎。

四日目の結末・・・えっ。私はあまり納得できない終わりでした。

 

ゥリムゾンの迷宮(貴志祐介) 評価〇

 

ホラーで有名な作品。

自分が主人公だったら、こんなサバイバルに生き残れる気がしないな。

ハラハラドキドキしながら、時間も忘れて読んでました。

ただ、オチが・・・・??

なので残念ながら〇にしました。

 

Ε襦璽爛瓮ぅ函丙M減漫 評価〇

 

初めて今邑彩さんの本を読みました。

映画にもなっていて深田恭子と北川景子が演じているみたいですが観ていません。

個人的に多重人格系は向いてないのかも。

大どんでん返し作品ではあるので、楽しんで読みましたけどね。

 

夜のピクニック(恩田陸) 評価〇

 

夜を徹して80キロを歩き通す「歩行祭」。

こんな行事あるんですね。

青春小説でよかったですが、もう少し若い時に読むべきだったかなと思ってます。

 

 

ミステリ中心に7冊読みました。

 

月に10冊くらいは読みたいんですが、なかなか厳しいな〜。

 

仕事の行き帰りの電車の中で読むんですが、最近寝てしまうんですよね。

 

完全オッサン化してきてるな(゜o゜)ヤバイゼ

      スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ