スポンサーリンク

大泉製作所とシライ電子の暴走でトレード口座の資産が最高額更新!

JUGEMテーマ:株・投資

 

短期保有型のC口座の状況をお伝えします。

 

C口座→・ライブスター証券の口座を利用

    ・短期保有型(入金一切禁止)

    ・2015年10月5日から稼働

 

前回紹介時より含み益が増えています。

 

特にEV関連銘柄の大泉製作所、任天堂関連銘柄のシライ電子が強いです。

 

シライ電子は買ってから下がったので損切りも考えていたんですが、突然吹きましたw・・・何なんだよ、まったく・・嬉しいけど。

 

それにしてもマザーズやJASDAQ銘柄のボラは激しいですね。少し疲れます。

 

大泉製作所の月足チャートです。

 

(SBI証券 HYPER SBI)

 

上髭つけて陰線か・・・あんまり期待できないかな。

 

でも陽線転換し上を目指せば、2014年高値の1887円を目指して動きそうな気もする。

 

ルール通りに売買するので余計な予測はせず淡々とトレードしていきたいけどね。

 

次にシライ電子の月足チャートです。

 

(SBI証券 HYPER SBI)

こちらは強含んでます。

 

ちなみに10月6日(金曜日)はストップ高でした。

 

大きな材料ではない気がするので、さすがに2006年の高値更新は想像できませんが、ある程度まで動く感じはします。

 

この銘柄はJASDAQ銘柄になりますが、2006年に1060円の高値をつけて下がり続け、2011年に66円つけてます。2011年3月なので東日本大震災の時ですね。

 

1060→66・・・凄いボラです(゜o゜)

 

トレード口座では全市場の全銘柄を対象に買付をしてますが、いくら強くても割高な株は買わないルールがあるので、それはしっかり守っていきたいと思います。

      スポンサーリンク

 

では次にC口座で最近取引した銘柄を紹介します。

 

二銘柄ほど配当が出てますが、この口座はトレード口座なので配当は無視してます。(総計の計算に含まず)

 

これは稼働以来のルールなので守っていきます。

 

3銘柄ほど買付ましたが、買付後の値動きは総じて良いとは言えません。

 

強い銘柄を買ってるんですけど・・・なかなか難しいもんです。

 

特に、一番下に記載しているメディアSは買った瞬間下がり始め、現時点で保有株で一番含み損の銘柄になっています(;一_一)

 

(SBI証券 HYPER SBI)

スイングなので、もう少し気長に待つしかありませんね。

 

シライ電子みたいに、何か材料が出て噴いてくれないかな〜と淡い期待を抱いてます。

 

現時点の合計評価額は以下になります。

 

 

100,1万と言う事で、口座稼働以来始めて100万を突破しました。

 

前回が96万でしたから、順調に増えてます。

 

ただ、残金は5,4万しかありません。

 

なので買付は控え、保有株の値動きチェックに終始したいと思います。

      スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

EV関連株の大泉製作所をガチホして爆益を狙う!

JUGEMテーマ:株・投資

 

短期保有型のC口座の状況をお伝えします。

 

C口座→・ライブスター証券の口座を利用

    ・短期保有型(入金一切禁止)

    ・2015年10月5日から稼働

 

EV(電気自動車)関連銘柄が現在盛り上がってますが、私もたまたま関連銘柄である大泉製作所を保有しています。

 

盛り上がる前に買ったと思いますが、現時点ではガチホ状態です。

 

思った以上に含み益が出て嬉しい限りですが、どこで売るかがポイントになります。

 

大泉製作所の月足チャートです。

 

(SBI証券 HYPER SBI)

2014年9月につけた1887円の高値超えを期待しているんですが、どうでしょうか。

 

運が良ければ超えるかもしれませんが、難しいかな。

 

どれくらい利益が出るかは運だと思っているので、トレードルールに従って淡々とトレードしていこうと思ってます。

 

 

EV関連銘柄ではないですが、総医研という銘柄も結構強いです。

 

総医研の月足チャートです。

 

(SBI証券 HYPER SBI)

なぜ上がっているか全く分かりません(゜o゜)

 

売買代金上位の中で月足チャートが綺麗だったので買いました。

 

個人的には大泉のチャートより総医研のチャートの方が好きです。

 

まさか2004年につけた6800円を超える事はないと思いますが、ある程度上がる事を密かに期待しています。

      スポンサーリンク

 

では次にC口座で最近取引した銘柄を紹介します。

 

トレードルールを修正して以降、売買が減っています。

 

良い傾向だと思ってます。

 

一応、売買代金が多くて強い(強そうな)銘柄を買ってるつもりです。

 

 

現時点の合計評価額は以下になります。

 

96万まで増えました。

 

前回が89,1万ですから、かなりの増加率です!

 

やはり新興や仕手株は噴いた時は強いですね。

 

この調子でうまくいけば100万突破もありそうです。

 

口座稼働以来パッとしない口座でしたが、動きが出てきて嬉しいです。

 

焦らず強い銘柄を買って保有し、弱い銘柄を売却するスタイルを継続していきます。

      スポンサーリンク