スポンサーリンク

Google AdSenseの審査 part2

 

(part1からの続きです)

 

8月1日にアドセンスの審査完了(1次審査?)の連絡をもらったので、すぐ2次審査?の広告の貼り付け作業を開始しました。

 

・・・が、広告の貼り付けがうまくいかないんです。

 

スマホの方はうまくいき、いわゆる空白のスペースが出現するんですが、PCの方では全くでないんです。

 

CTRL+Aボタン(windowsの場合)を押すと空白のスペースが本来は浮き出るはずなんですが出ないんですよね。

 

夏期講習も忙しい時期だったこともあり、そのまま放置していたらGoogleからメールがきました。

      スポンサーリンク

 

 

・2016年8月3日 審査落ち

 

8月3日に悲しいお知らせがGoogleより連絡が来ました。

落ちてしまいました・・・(+o+)

 

「くそー、どうして空白のスペースが出ないんだ―」って感じでした。

 

再申請をするにしても、夏期講習で忙しい状況でしたし、空白のスペースを出さなければ審査合格ができないのでアドセンスの事は忘れて仕事に没頭していました。

 

 

・8月11日 再申請

夏期講習が一段落して、時間に余裕ができたので再申請をしてみました。(この段階では空白のスペースが出てない状況でしたが)

 

丸一日、ネットで調べてみたんですが、これが原因だというのはわかりませんでした。

 

 

アンドロイドのスマホでは最初の申請ができて、空白のスペースが出るのにPCでは出ないということからブラウザを変えてみることにしました。

 

PCでは、それまでインターネットエクスプローラーのブラウザを使っていたんですが、Google chromeに変えてみました。

 

 

そして、自分のブログに再度広告を貼り付け、CTRL+Aを押した所、空白のスペースが出てきたんです!!びっくりしましたよ!

 

 

その後、慣れないHTMLの編集をし記事上と記事下に貼り付けしました。(この作業も大変でしたが)

 

そして

 

・8月13日 審査合格(アカウントの有効化の完了)

 

Googleから合格のメールをいただきました!

      スポンサーリンク

 

アドセンスの審査は今回が初めてでわからない事だらけでした。

 

正直、時間をかけてネットで調べないと難しいな〜と私は感じました。もちろん良い勉強にもなりましたよ。

 

 

今回のケースはあくまでも私のケースであり、人それぞれ違うケースがあるんでしょうが、もしアドセンス審査をしている方の何かの参考になればと思い記事にしてみました。