スポンサーリンク

何の会社か分からない仕手株に手を出す長期投資家

JUGEMテーマ:株・投資

 

短期保有型のD口座は、ほとんど毎日売り買いをしています。まさにフル稼働です!(私にしては)

 

ちょうど今の時期は、夏期講習も終わり、比較的ザラバ監視ができるんですよね。

 

 

前回紹介時以降の売却した銘柄は以下になります。

 

損切りをガンガンやるって言ってた割には、1銘柄しかしてないですねw

 

一応、一日の収益はプラスにしたいと思ってるので躊躇してしまいました。

 

売買していた銘柄で多いのがアドアーズ(4712)って銘柄です。ただ、この会社が何をしているか知りません・・・・(-_-;)財務内容も業績も知りません・・・・・・(-_-;)

 

月足で上昇トレンド(私の視点で)の銘柄をピックアップして、何の会社か分からない仕手株くさい銘柄を中心に商いをしています。

 

中長期投資家としては失格ですが、短期保有型なので、こういうのもOKにしています。

 

ただ、売却に際して「いつでも利食いOKルール」にしているので、利食いが早い問題点があります。

 

今回の売却銘柄で一番利益を上げているのは、アドアーズの2705円ですからね。

 

さすがに、これは少額すぎますね。もう少し利益の幅を考え利食いを入れないといけないなと反省してます。

      スポンサーリンク

 

 

では、次にD口座の状況を紹介します。

 

D口座→・GMOクリック証券の口座を利用

    ・短期保有型(入金一切禁止)

    ・2016年4月4日から稼働

 

 

前回紹介時は12銘柄保有していましたが、11銘柄に減りました。評価損はマイナス55500円から49600円に少しだけ改善しました。

 

紫で隠しているのがルール変更後の買った銘柄です。ほとんど仕手株くせー銘柄ですw

 

赤で隠しているのは変更前の保有株ですが、これの処分を併せてする必要があります。

 

今回売却銘柄の理経(8226)も変更前の保有株でしたが、9月8日の暴騰した時にスマホからポチッと売却注文を出して売りました。(一日待てば良かったですが・・・)

 

そういう暴騰局面があれば、即座に売りたいと思ってます。

 

 

まだまだキャッシュはあるのでチャンスがあればガンガン買っていきたいと思ってます。

      スポンサーリンク

 

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ

「赤い」チームの広島カープ優勝を喜ぶ「赤い」政党の幹部

JUGEMテーマ:株・投資

 

小池晃共産党書記局長「赤い色がスタジアムを覆うのはいいもんだ」 広島カープ優勝

 

この発言の後に「冗談ですけど」と付け加えたらしいんですが、なんか笑えないんですよね。

 

私は広島カープファンではないですが、ファンはこのニュースをどう受け止めたんでしょうかね。

 

冗談とは言え、正直「勘弁してくれよ!」って思ったんじゃないかな。

 

 

私は無党派層の人間で特定の政党の支持はしてませんが、個性的な政治家は好きですね。

 

例えば、自民党だったら若いのにオーラを放っている「小泉進次郎」とか、民進党だったら熱血タイプの「松原仁」とか。他にもいろいろいますが。

 

でも共産党っていないんですよね。

 

話すことが皆同じで、しゃべっている内容もつまらないんですよね。

 

おもしろければ良いってわけではないけど、人を惹きつけるパーソナリティーがないと政治家はダメでしょ。

 

そういうわけで、これまでの選挙で一回も共産党には入れたことはありません。

 

 

もし共産党に、人を惹きつけるパーソナリティーを持った個性的な議員が出てこれば、今回の「冗談」も普通に受け止めれるし、もしかすると一票入れていもいいかなと考えるんですけどね。

      スポンサーリンク

 

 

 

では次に、C口座の総計を紹介します。

 

9月は保有株が3銘柄ほど上昇したので利益確定をしたため3500円くらい利益が出ました。

 

ちなみに売却したのは下記になります。

 

この中で日本フイルコン(5942)という株があるんですが、11月の権利月最終日まで保有していたらワインがいただけるんですよね。(2016年9月現在)

 

8・9・10 月に買う事が多いんですが、上昇してしまうと売ってしまって一回もワインをもらったことがありませんw

 

今回も売ってしまいました・・・(-_-;)

 

まあ、損してないし、株主優待メインではないからと割り切って考えているんでいいですけど・・・(でも、ワインの優待っていいな)

      スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ