スポンサーリンク

円高ドル安の流れで1ドル108円台突入!

JUGEMテーマ:株・投資

円高ドル安の流れが止まりません。

 

先程、1ドル108円台に突入してました。

 

ドル円の1時間足チャート1か月です。

(SBI証券 HYPER SBI)

ヤバい雰囲気のチャートです。下にブレイクしそうです。

 

このドル円チャートを見ると、日経平均の上値が重いのも頷けます。

 

ドル円の日足チャート3年です。

(SBI証券 HYPER SBI)

やっぱり下にいきそうな感じがするな(-_-;)

 

トランプ相場全否定の円高がきたら、たまったもんじゃないですね。

 

NYダウの動きも気になります。

(SBI証券 HYPER SBI)

昨日イヤな陰線をつけましたね。

 

ここから大暴落が始まったりして・・・・・(;一_一)まさかね

 

何が起きてもおかしくない相場の世界なので、死なないようにしっかり資金管理はしていこうと思います。

      スポンサーリンク

 

では次にE口座の状況を紹介します。

 

E口座→・楽天証券の口座を利用

    ・ETF永久保有型(予定)

    ・2016年5月30日から稼働

 

前回紹介時は179,415円の含み益でしたが、現時点だと147,030円の含み益になっています。

 

円高相場で調子が悪いですね。

 

相場が悪化している事もあり、ここ最近のE口座の取引はありません。

 

6月27日にETFを買って以降全く買ってない事になります。

 

夏期講習で忙しくて、考える(買う)暇がないというのもありますけどね。

 

本来はドルコスト平均法的な買い方をしていこうと考えてますが、なかなか実行できてません。

 

相場が悪いと買うのを躊躇する自分がいます。

 

もっと積極的に買うようにしたいと思います。

      スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

慰安婦バスは気持ち悪い

JUGEMテーマ:株・投資

菅氏「発言する気にならない」 韓国少女像バスに不快感

韓国のソウル市内を循環するバスの座席に、慰安婦問題を象徴する少女像のプラスチック製レプリカが設置されたことについて、菅義偉官房長官は14日のBSフジの番組で、「北朝鮮問題を抱えて、日米韓で連携して対応しなければならない時に極めて残念」と述べた。

北朝鮮問題が緊迫化してるのに何やってるんですかね、韓国って国は。

 

冷静なガースー官房長官も怒ってますよw

 

慰安婦バスの画像を先程見ましたが気持ち悪かったです。

 

ヤフコメ(ヤフーニュースのコメント欄)も荒れてますね。

 

日本は戦後、韓国に対して甘い対応に終始していたと思います。

 

日韓関係で何かあったら韓国の言う通りにする。韓国に気をつかう言動をする等。

 

その歪んだ関係がネットの登場で崩れ始め、崩壊しかかっているんでしょうね。

 

ヤフコメを見ると「放置しておけ」「無視。無視。」とコメントしている人がいるけど感心しませんね。

 

放置プレーをしていると彼らは調子にのりますから。

 

以前も書きましたが、強気にいかないとダメです。ゴツンとね。

 

場合によっては、日韓関係がギクシャクするかもしれませんが、当たって砕けろでやるしかないと思います。

 

ヤフコメに日韓断交と書いている人もいますが、私はそこまでは・・・と思ってますがね、隣国ですし(^^)

      スポンサーリンク

 

では次にD口座の総計を紹介します。

 

7月は結局22960円の実現益で終えました。

 

8月の収益は今の所ゼロです。

 

保有株で含み益がある銘柄はありますが、売却シグナルが出てないので継続保有です。

 

トレードルールを再修正したので、毎月実現益を上げるのは難しくなりそうです。

 

短期保有型を謳ってますが、これでは中長期保有型ですね(-_-;)

 

今後も強いと思われる銘柄を割安な水準で仕込んでいきたいと思います。

      スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ