スポンサーリンク

こんなもんでは、まだまだ分配金生活はできませんな

JUGEMテーマ:株・投資

 

ETFの永久保有のE口座の方で、今月は(私にしては)結構な分配金が出ています。

 

最近入金された分配金は以下になります。

 

NISA口座開設前に買付した銘柄は特定口座になっていますが、NISA口座があったり特定口座があったりして、少し見にくいですね。

 

日本円だけですと、トータルだと税引き前で6138円出ています。

 

ただ、こんなもんでは夢の??分配金生活なんてできませんね。

 

桁が1つ増えても無理ですもんね。

 

 

私の場合は、将来的に分配金のみでの生活は考えてません。

 

塾の仕事を辞める気ないですから。

 

ただ、高齢者に近づいてきたら仕事の量を減らし分配金や配当金を生活費に補充していくつもりです。

 

かなり先の話になると思いますけどね(^^)

 

今は口数を増やす事に注力したいと思います!

      スポンサーリンク

 

では次に、E口座の総計を紹介します。

 

上で書きましたが、今月は分配金が結構出ています。

 

上で書いた6138円と数字が違うのは「SPDR S&P500ETF」の分配金412円分が銀行振り込みになっているためです。

 

 

考えたら、年間損益金額が昨年の金額を抜きました。

 

全ての証券口座の中で一番新しい口座で、パワーはまだありませんが、ジワジワと力を発揮してもらいたいです。

      スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ