スポンサーリンク

電車内で酔っ払いと遭遇

JUGEMテーマ:株・投資

 

先日、仕事帰りの電車の中で酔っ払いと遭遇しました。

 

私は縦座席の椅子に座っていたんですが、同じ車両の少し離れた所で酒を飲みながら談笑している数人のグループがいました。

 

乗車した時から気になってはいました。(うるさい声を出していたから)

 

その日は車内に人が少なく、その酔っ払いの一人がフラフラ私の近くま千鳥足で歩み寄ってきました。(トイレに行こうとしていたのかも)

 

その時、電車の揺れで酔っ払いが体勢を崩し、ギュっ私の足を踏みました。(悪気はないと思うが)

 

「何しとんじゃ、ボケ」・・・・・・・・と言いかけましたが、翌日朝から仕事があったので我慢しました。

 

もし、私が文句を言ったらケンカになったかもしれませんね。

 

いい年してケンカするわけにもいかないですし・・・・・酔っ払いと真面な話なんてできないだろうし。

 

 

私も酒は嫌いではないので、よく外出時に飲むことがあるんですが、電車内では飲みません。

 

今回の件で強く感じたのは電車内は禁酒にした方がいいと言う事です。

 

今回の私の場合はこらえましたが、場合によっては事件になる可能性もあると思いますよ。

      スポンサーリンク

 

では次に、A口座の総計を紹介します。

 

 

前回紹介時の年間損益金額は53,346円でしたが、現時点だと58,496円になっています。

 

前回紹介以降のSBI証券の明細です。

 

アイ・エス・ビーという銘柄以外は全て配当金ですね。

 

配当金額はたいした事ないですけど(^v^)

 

 

このA口座は譲渡益配当金の両方とも狙って投資をしています。

 

買付した銘柄が値上がりしなければ、配当金をもらいながらじっくり値上がりを待つというシンプルなスタイルです。

 

無配になったり、財務内容が急激に悪化したら損切りもしますが、稼働以来一回もしていません。

 

専業投資家はこんな手法はとれませんが、私は兼業投資家ですから、このスタイルをとっています。

      スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ