スポンサーリンク

「クオカード」を永久に年二回もらう目的で「ファルコHD」を買いました

JUGEMテーマ:株・投資

 

個別永久保有型のB口座でファルコHDを買いました。

 

財務内容が悪いわけではないし、連続増配の予定もありそうなので買付したんですが・・・・

 

・・買付した最大の目的はクオカードが年二回もらえるからです(^^)

 

(ファルコHD HPより)

100株以上保有で1000円相当のクオカードが二回もらえます!

 

500円相当ではなく1000円相当です。(大事な事なので2回言いました!)

 

 

ファルコHDの月足チャートです。

 

(SBI証券 HYPER SBI)

ジワジワ上がってますね。

 

何となく上に吹きそうですが、どうなるかな。

 

永久保有ですから値動きに一喜一憂しないで配当と優待を楽しみにしたいと思います。

      スポンサーリンク

 

では次に、B口座の状況を紹介します。

 

B口座→・カブドットコム証券の口座を利用

    ・永久保有型(予定)

    ・2015年9月11日から稼働

 

前回紹介時は309,620円の含み益でしたが、現時点だと378,425円の含み益になっています。

 

堅調に増えてます。

 

このB口座に関しては、財務内容が悪化したり無配に転落しない限りは保有を継続していきます。

 

 

それ以外だと保有株のスカパーJを追加買いで100株買っておきました。

 

そのため現時点だと200株保有になっています。

      スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

連続増配銘柄のTBS HDとリスクモンスターを永久保有目的で買ってみた

JUGEMテーマ:株・投資

 

個別永久保有型のB口座でTBS HDを買いました。

財務内容が比較的良い点と連続増配銘柄である点から買付ました。

 

それから優待もあります(^^)

 

私は100株保有なのでクオカードをもらう予定です。

(TBS HD HPより)

クオカードはおまけですが、ありがたくいただく予定です。

 

TBS HDの月足チャートは以下になります。

(SBI証券 HYPER SBI)

永久保有銘柄なのでチャートは参考程度に見ています。

 

今月、上髭つけちゃったかな・・・(・。・)

 

 

それ以外に永久保有として保有しているリスクモンスターを追加で100株購入しました。

 

リスクモンスターもTBS HDと同様に連続増配銘柄になります。

 

月足チャートは以下になります。

(SBI証券 HYPER SBI)

ジワジワと上がっとるやん。素敵やん。

 

こちらも株主優待があって300株以上保有していると自社指定商品がもらえます。

 

私は現在200株を保有しているので、タイミングをみてさらに100株追加買いをしようと思ってます。

      スポンサーリンク

 

では次に、B口座の状況を紹介します。

 

B口座→・カブドットコム証券の口座を利用

    ・永久保有型(予定)

    ・2015年9月11日から稼働

 

前回紹介時は232,820円の含み益でしたが、現時点だと309,620円の含み益になっています。

 

いい感じで増えています。

 

買付して放置しているだけなんですがね(^v^)

 

 

ショーワという銘柄を売却しました。

2017年3月期が無配でしたので、私の永久保有のPFには不向きだと思い売却しました。

 

復配する計画らしいですが、無配をするような会社は永久保有では持ちたくないので売却しました。

 

ちなみにショーワを売却したので、現時点だと保有株で売却予定の銘柄は一銘柄もありません。

 

財務内容が比較的良い、割安な銘柄を今後も買い続けていこうと思います。

      スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ