スポンサーリンク

気づいたら1000万以上の株券を保有していた

JUGEMテーマ:株・投資

3月9日時点の株式資産を計算してみました。

 

A口座→・SBI証券 6,159,000円   ・松井証券 818,000円

 

B口座→カブドットコム証券 1,010,000円

 

C口座→ライブドア証券 375,000円

 

D口座→GMOクリック証券   1,135,000円

 

E口座→楽天証券 1,618,000円

 

株式資産総額→11,115,000円

 

※証券口座にある現金は含まないで計算しました。

※積立投資口座は除外しています。

 

気づいたら1000万以上の株券を保有していました(゜o゜)

 

ここまで保有したのは人生で初めてです。

 

あんまり意識しないで株式のトレードをしているので少しびっくりです。

 

全金融資産の半分以上が株になっているわけか・・・・。

 

今は相場全体が上昇トレンドだからいいですが、下げトレンドになったら少し怖いですね。

 

 

永久保有型のB・E口座以外は状況次第では株を売却し現金にする予定です。

 

その状況がいつ来るかは分かりませんが、いつかは来ます。

 

その時に狼狽して相場の餌食になるのは嫌なので、今のうちから、ある程度は出口戦略的な事も考えながらトレードをしていこうと思っています。

      スポンサーリンク

 

では、次にC口座の状況を紹介します。

 

C口座→・ライブスター証券の口座を利用

    ・短期保有型(入金一切禁止)

    ・2015年10月5日から稼働

 

前回紹介時より銘柄数が減りました。

 

保有株の値上がりで、数銘柄利食い売りをしたからです。

 

 

保有株の中で一番長く保有している銘柄(クソ株w)はトライアイズです。買付したのは2015年11月24日です。

 

トライアイズの日足2年チャートです。

(SBI証券 HYPER SBI)

「投げちゃえよ<(`^´)>」って言われそうですが、まだ大事に保有しています。

 

一応、配当も出ているので放置してもいいかなと思いまして・・・

 

このC口座は戦闘的(売買の多い)D口座とは違って、のんびり運用をしています。

 

一つくらい、こういう口座があっても良いかもしれませんね(^v^)

      スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ