スポンサーリンク

夏風邪状態で意識が朦朧とするが、夏期講習最大の山場を突破!

JUGEMテーマ:株・投資

 

久しぶりにブログを更新します。

 

8月1日(月)〜8月6日(土)までは今年の夏期講習の最大の山場でした。

 

朝から晩まで、ほとんど授業でしたので睡眠不足のためか夏風邪を引いたみたいで意識が朦朧とするなかで授業をしていました。

 

睡眠不足により免疫力が低下し、ウイルスに感染したのかもしれません。

 

熱はないんですが、咳が少し出て、お腹がギュルギュルと鳴って下痢が出るんですよね。

 

今日は久しぶりの休みなので、栄養の高い食事と、十分な睡眠をとって、明日からの授業に備えたいと思います。

 

 

以前、「資産を増やす鉄則」の、1、給料を増やすの所で好きな仕事をやろう!とか言ってました(偉そうに・・・)が、講習中は例外で好きな仕事になってないですねw

 

嫌いな仕事だとは言わないまでも、早く終わって欲しいと言うのが本音です。

 

でも講習をキャンセルしたら年収がありえない事になるので・・・やらないといけません(+o+)

 

その意味で、講習中は完全に私は社畜化しているんですw

      スポンサーリンク

 

久しぶりに、A口座の状況をお伝えします。

 

A口座→・SBI証券・松井証券の口座を利用

    ・中長期保有型

    ・2014年11月12日から稼働

 

まずはSBI証券です。

 

51銘柄保有しているんですが、含み益があるのが、たった2銘柄w

 

現時点で含み損は631000円ですか・・・少し前は評価損が50万円台だったので、少し増えたみたいですね(-_-)

 

次に松井証券です。

 

こちらも前回より全体の評価損が増えましたね。

 

ただ、赤丸の「ポケモンGO」関連銘柄が頑張ってます!!

 

ポケモンバブルで大暴騰してもらいたいものです(^。^)y-.。o○

 

 

 

夏期講習中のため、相場はほとんど見てませんが、だいたいの状況は把握しています。

 

3、記録に残すでも書きましたが、どんなに忙しくてもノート・エクセル管理は日々継続しているからです。

 

これだけは意地でも続けていきたいと思います。

      スポンサーリンク

 

年齢だけで判断できないが77歳の人が党の要職ってありえないでしょ

JUGEMテーマ:株・投資

自民党の谷垣幹事長の後任に二階総務会長が決まったようです。

 

二階総務会長のお年を見てびっくりしました。77歳です(ー_ー)!!

 

77歳のお年寄りが、自民党を仕切るわけですか・・・年齢で判断してはいけませんが少し心配です。

 

安倍総理が決めたんでしょうが、この人事を見ていると安倍総理のセンスを疑います。

 

停滞した日本の状態を打破するのは、お年寄りではなく、若い力じゃないですかね。

 

ネットのコメントを見ても、この人事に批判的な意見が多いですね。わかりますよ。

 

このあたりが自民党の限界なのかもしれませんね。(頑張ってほしいんですが・・・)

      スポンサーリンク

 

では、本日はE口座の総計を紹介します。

 

前回紹介した時と同様、ETFの分配金はまだ出てませんw

 

しょうがないですね、待つしか。

 

資産評価金額は入金したので増えましたけど。

 

次に現在、保有のETFをエクセルでまとめてみました。

 

純資産残高・信託報酬は少し前の時点のもので現時点のものではありませんのでご注意ください。

 

NISA口座を開設したので現在はNISAでの買い付けを専らしております。

 

年間120万円の枠に対し現在の累計買付金額はこんな感じです。

 

まだ全然買えますね。

 

ちなみにNISAの制度自体は知っていましたが、投資方針が定まっていなかったため開設するのが今年になってしまいました。

 

とりあえず、今年は120万円の枠いっぱいにETFを買ってみようと思っています。

      スポンサーリンク