スポンサーリンク

「早い」事は悪い事?悩みに悩む雑魚トレーダーK氏

JUGEMテーマ:株・投資

 

本日は、いきなりC口座の状況を紹介します。

 

C口座→・ライブスター証券の口座を利用

    ・短期保有型(入金一切禁止)

    ・2015年10月5日から稼働

 

 

保有株は毎度の事ですが、評価損で輝いています(^◇^)

 

短期保有型なので、上がって利益が出てたら売却してしまうので当然なのですが。

 

ただ、売却するのは短期保有型なので良いとは思ってるんですが、私の場合、売却するのが「早い」んですよね、あきらかに。

      スポンサーリンク

 

 

では、次に直近売却した銘柄を見てみます。

分かりやすく、利食い売りした銘柄のみを下に書き出してみます。


・8月31日約定 ディア・ライフ 売却時 387 現在 382 ○ 

・9月6日約定   日本フイルコン 売却時 442 現在 473 ×

・9月7日約定   アールエイジ  売却時 498 現在 524 ×

・9月8日約定   東亜DKK     売却時 460 現在 472 ×

・9月23日約定 秀英予備校   売却時 365 現在 366 ×

 

○は売却時の株価より現在の株価が安い銘柄で、×は売却時の株価より現在の株価が高い銘柄になります。

 

5銘柄中、4銘柄は売却してから上がってます。

 

ガチホ(ガチでホールド)する気はないですが、やはり、もう少し握力を強くして利を伸ばさないといけないなと感じています。

 

ちなみに、短期保有のD口座では少し長めに持つスタイルにしています。(先週あたりから実践してますが)

 

このC口座でも、もう少し意識的に「早い」売却をせず、利を伸ばすスタイルを取りいれたいと思います。

 

売却銘柄が多かったため、結果として現金は増えましたが。

今は、9月ですから、10・11・12月に権利月最終日(配当・優待)がある銘柄を中心に買いを入れようとしているんですが、なかなか下がらないので買付ができない状況です。

 

焦ると良いことはないので、自分の決めたトレードスタイルを一貫して実行していきたいと考えてます。

      スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ