スポンサーリンク

私のような低所得者は庶民的な「ドトール」でええわ

JUGEMテーマ:株・投資

 

迎賓館赤坂離宮にカフェ計画 東京五輪までの完成めざす

 

 

東京都港区の迎賓館赤坂離宮の周辺にカフェなどの商業施設を整える計画があるようです。

 

観光客を呼び込む戦略の一環として行われるようですが、「観光客(外国人)は赤坂離宮に行くかな??」ってふと思いました。

 

西洋風の宮殿建築なんて、日本に来て見たいと思うのかな?って感じがするんですが。

 

特に欧米の人は、自国にに本物(本場)の西洋風の建築物があるわけだし。

 

 

どちらかと言うと、観光客(外国人)はエキサイティングな場所に行きたがるんではないでしょうか。

 

東京だと、「秋葉原」とか「新宿」とか。

 

雑多な街の雰囲気がエキサイティングな感じがしますし。

 

「秋葉原」は通勤で駅を利用する事がたまにあるんですが、ホームに結構観光客(外国人)がいますしね。

 

なので、このカフェ計画自体、微妙な感じがするんですけど、どうでしょうか。

 

 

あと、カフェが仮にできたとしても、お値段が高くなりそうですね。

 

カフェラテが一杯1000円とか・・・・・(-_-;)

 

正直、私のような低所得者は庶民的(強調しますよ)な「ドトール」でええわって感じです。

 

「Tポイント」も「モバイルスイカ」も使えますし。

 

考えたら仕事終わりによく行くんですが、週2回は行ってる気がします。

 

まあ株主ですしね(単元未満株ですがw

      スポンサーリンク

 

 

では、次にC口座の総計を紹介します。

 

 

前回紹介時に比べ、少し合計評価額が増えてますが、あんまり大きな変化はないですね。

 

このC口座を稼働させて、そろそろ一年が経とうとしています。

 

先日、各口座の「実現益」と「評価損益」を計算してみたんですが、C口座だけはマイナスでした。

 

他の口座も大した利益を出しているわけではないんですが。

 

 

短期保有型の口座はC口座とD口座で運用していますが、私の中では下記のような位置づけになってます。

 

・C口座→配当と優待目的。譲渡益を時にはゲットしようね口座

・D口座→譲渡益目的。配当、優待なんてクソ!値動きのいい仕手株と材料株をガンガン買って稼ぎまくろうぜ口座

 

・・・稼ぎまくろうぜって・・・・実際は、稼いでないんですけどねw

 

今後どうなるか分かりませんが、自分のルールだけは守ってトレードしていこうと考えています。

      スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ