スポンサーリンク

「シンバイオ」と「システムソフト」をチキン利食いする長期投資家

JUGEMテーマ:株・投資

 

本日は、右往左往している短期保有のD口座の状況をお伝えします。

 

前回紹介時以降の売却した銘柄は以下になります。

 

 

「シンバイオ」は23日に264円で売却してしまいました。適当利食い(チキン利食い)した結果、薄利食いになりました。本日終値は、360円で終わってます(-_-;)

 

また「システムソフト」も同日に160円で売却してしまいました。これも同じく薄利食いですね。本日終値は、165円で終わってます(ー_ー)!!

 

適当利食い(チキン利食い)をした結果ですね。

 

このような少額の利益しか出てない現状を変える必要があると感じ、先週の金曜日から買付した銘柄はガチホ(ガチでホールド)はしませんが、ある程度保有するルールに変更しました。

 

「損小利大」と言わないまでも、ある程度は利益を伸ばさないと資産は増えないと思いまして。

 

損を小さくするために逆指値をトレードルールに取り入れる事も考えましたが、経験上あんまり上手くいかない(精神的に)事があったので、それはやめておきました。

 

なので「損中利大」?を目指しトレードしていきたいと思ってます。うまくいくかは分かりませんが・・・・。

      スポンサーリンク

 

 

では、次に現時点のD口座の保有株状況です。

 

D口座→・GMOクリック証券の口座を利用

    ・短期保有型(入金一切禁止)

    ・2016年4月4日から稼働

最近は、仕手株、材料株を中心に買付をしているので、値動きは結構あります。

 

一番上の、3000円の評価が出ている銘柄も売りたい衝動にかられましたが、売りませんでした。

 

一度決めたルールを守り通す事は、トレードをする上で大事な事であると考えているので、さすがにそこは守りました。

 

結果、損切りしたとしてもいいかなとも思ってます。

 

 

一応、買付銘柄は月足チャートで見て強い銘柄(私の判断で)だけを買うようにしているので優位性は一応、確保していると思っています。

 

ただ、地合いが悪ければ、どんな良い材料でも上値が重くなるでしょうから、そこが難しい所ですよね。

 

現物しかしませんし、兼業投資家であるわけだから、焦らずトレードしていこういかなと考えています。

 

 

保有資産(株+現金)は前回よりは増えてますね。

とりあえず現金(弾)があれば、戦はできます。

 

余計な銘柄を買付して、弾が尽きないように、銘柄選定には注意を払っていきます。

      スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ