スポンサーリンク

暴落相場でもブログを継続できるかが試金石

JUGEMテーマ:株・投資

このブログは、株式による資産運用を中心に記事を更新しています。

 

今の所、毎日はできてませんが、月25記事以上は更新し続けています。

 

雑記ブログなので、それができているんですが(^v^)

 

しかし、暴落相場が来たら、月25記事以上の更新ができないかもしれません。

 

 

ブログを開始して以降の日経平均株価の日足チャートです。

(SBI証券 HYPER SBI)

昨年の7月7日にブログを始めました。その後の日経平均株価は上げ調子です。

 

なので、私の保有株も保有しているだけで上がる状態だったんですよね。

 

自分の資産も増えるので、調子良く書くことができました。

 

 

暴落相場になったら、そういうわけにもいかない気がします。

 

含み損で気が重く、記事を書くのが辛くなるかもしれません。

 

強靭な精神を持っていても辛いでしょうね。

 

 

そういう最悪の状況でも、ブログを淡々と更新できる投資家でありたいですね。

 

上げ相場だけ記事を更新して、下げ相場になったら止めるような情けない凍死家にならないように、記事更新を習慣化し月25記事以上更新を毎月続けるようにしていこうと思います。

      スポンサーリンク

 

では次に、E口座の状況を紹介します。

 

E口座→・楽天証券の口座を利用

    ・ETF永久保有型(予定)

    ・2016年5月30日から稼働

 

 

前回紹介時は153,677円の含み益でしたが、現在は154,285円の含み益になっています。

 

ほんの少しだけ増えました。

 

 

ここ最近の取引は以下になります。

コツコツと国内ETFを追加で買付しています。

 

1株・10株の最低単元ですけどね。

 

 

E口座には10,7万ほど残金がありますので、来月の入金は見送りたいと思います。

 

その代りに、個別永久保有型のB口座には20万入金をする予定です。

      スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ