スポンサーリンク

納豆を食べると脳卒中で亡くなるリスクが低下する!?

JUGEMテーマ:株・投資

納豆で脳卒中死亡リスク3割低下 岐阜大が3万人調査

納豆をふだんよく食べる人はそうでない人に比べ、脳卒中で亡くなるリスクが約3割低いとする調査結果を岐阜大のチームがまとめ、米国の臨床栄養学の雑誌で報告した。納豆に含まれ、血管が詰まるのを防ぐ作用がある酵素などがかかわっている可能性がある。

納豆が体に良いというのは、本当らしいですね。

 

私は、どちらかと言うと不摂生な生活をしている方だと思っているんですが、納豆はふだんからよく食べます。

 

ほぼ毎日食べていると思います。夕食時に食べる事が多いですね。

 

夕食時以外だと、寝酒のつまみとして食べる事があります。

 

寝酒は良くないんでしょうが、時々してしまうんですよね。(現在は月6〜7回ですかね)

 

いくら体に良い納豆を食べても、お酒で体を壊したら元も子もないですから気をつけたいと思います。

      スポンサーリンク

 

では次に、A口座の総計を紹介します。

 

株式資産総額が681万になっています。

 

A口座で、ここまで株式資産を保有したのは稼働以来初めてだと思います。

 

この口座の基本姿勢は強い銘柄を順張りで買うというものですから、最近の上昇相場ではかなり活躍してくれてる口座になります。

 

前回紹介時の年間損益金額は49,612円でしたが、現時点だと53,546円になっています。

 

この口座は、配当金だけでなく実現益もしっかり稼ぐ事を意識して運用しています。

 

今後も確実に利益を叩き出しながらトレードしていきたいと思ってます。

      スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ