スポンサーリンク

クオカードや優待券を換金してきました

JUGEMテーマ:株・投資

 

株主優待でいただいた大量のクオカードや優待券を金券ショップのアクセスチケットで換金してきました。

 

結構の量だったのでお店の人も計算するのに大変なようでした。

 

買取できないものもいくつかあったしね。

 

高い値段で買い取りしてもらったものをあげると、はるやまのネクタイ贈呈の優待券1000円で買取してくれました。

 

そして、トータルの買取金額になりますが・・・・

7088円になりました!!!

 

私にしてはかなりの金額です。

 

これまでで一番高い金額だと思います(^^)

 

この買取金額は、私の生活費に充てます。

 

コーヒーやカフェ代、本代、酒代として利用する予定です。

 

節約の一環として今後も優待買取は継続していきます。

      スポンサーリンク

 

では次にB口座の総計を紹介します。

 

先月6月は9778円の配当金が出ました。

 

3月決算銘柄の配当が出ている関係上、今のところ今年一番多くなってます。

 

前回紹介時以降に配当金が出た銘柄は以下になります。

 

1350円の配当金を出している高速は連続増配銘柄ですから、買えるうちに(値段が安いうちに)追加買いをしていく方針です。

 

現在の残金は以下になります。

今月も50万入金しているので、財務内容が良く、株価の割安な銘柄を積極的に買付していこうと考えてます。

      スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

株主総会議決権行使をするとクオカードがもらえる??

JUGEMテーマ:株・投資

 

この時期になると、株主には株主総会議決権行使の封筒が大量に届きます。

 

私は保有銘柄の数だけは多いので、正直言ってウザいです(-_-;)

 

早く電子化してほしいです!

 

とは言え、株主としての意識が高い(ウソ)私は律儀に、ちゃんと返信しております。

 

 

写真は一部であって、本当はもっとあります。

 

大量なので大変ですが、議案で確認するのは剰余金処分の件のところのみです。

 

配当金を出す場合はに〇、出さないのであればに〇をつけます。

 

単純な作業です(^v^)

 

 

議決権行使をするとクオカードをもらえる事があります。

 

時々、こういう紙が同封している会社があります。

 

〇つけて返信すればクオカードがゲットできるので、間違って封筒を捨てないようにしたいですね。

      スポンサーリンク

 

では次に、B口座の総計を紹介します。

 

今月は現時点だと、3260円の配当金が出ています。

 

先月と今月に配当金が出た銘柄は以下になります。

 

まだ大したことないですが、株数を買い増し続けているので配当金額が増えてきている気がします。

 

現在の残金は以下になります。

 

今月は50万入金してますので、まだ残金はあります。

 

この残金で、単元未満株で保有している一部の銘柄を単元株にする予定です。

     スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ