スポンサーリンク

全ての相場で活躍する必要はないんだよ(^v^)

JUGEMテーマ:株・投資

 

短期保有型のD口座では東証一部の銘柄のみのトレードをしています。

 

少し前までは、ボラが激しい新興銘柄を中心にいじってたんですが、今は全て東証一部の銘柄でトレードをしています。

 

東証一部の銘柄は日経平均に連動しやすいので、今のような日経平均の上値が重い相場だと東証一部の銘柄は下がりにくいですが、上がりにくいですね。

 

何か特別な材料が出ない限りは動かないです。

 

安定重視を目指す自分のスタイルだと東証一部の銘柄の方が良さそうなので継続していきますが、こういう相場が続くと資産がなかなか増えないのでイライラする事もあります。

 

 

昔、ある老投資家に言われました。

 

「全ての相場で活躍する必要はないんだよ(^v^)」

 

 

・・・・今は、耐えるしかないですね。

 

 

最近のD口座での取引は以下になります。

全て買付で売却はありません。

 

セクター的には証券・石油石炭・海運・ゴムあたりを狙ってみました。

 

買付後の値動きは、あんまりよくないですね。

 

相場に逆らっても仕方がないので、愚直に同じやり方を継続していきます。

      スポンサーリンク

 

では、現時点のD口座の保有株状況です。

 

D口座→・GMOクリック証券の口座を利用

    ・短期保有型(入金一切禁止)

    ・2016年4月4日から稼働

 

赤で隠している銘柄はルール修正前の銘柄です。まだ4銘柄残ってます。(前回と変わらず)

 

早く投げないといけないんですが、まだ実行できずにいます。

 

含み損は前回紹介時は50,360円でしたが、少し改善して46,660円になっています。

 

一番含み益が出ている銘柄は飯野海運ですが、4100円の含み益ですから少し寂しいですね。

 

東証一部の銘柄ですから仕方がないですけど。

 

 

現時点の評価額合計は以下になります。

前回紹介時は109,2万でしたから4000円ほど増えました。

 

残金は10万くらいしかないので、買付する銘柄数は限られますが、強そうな銘柄を買付し少しでも資産を増やしたいと考えています。

      スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ