スポンサーリンク

株初心者は雑誌を買うよりブログを見た方が良い

JUGEMテーマ:株・投資

 

最近、本屋で株などの投資・資産運用系の雑誌を読んだり買ったりする事が減りました。

 

少し前までは、時間があると本屋に立ち寄ってZAIとかYen SPA!などの雑誌を立ち読みしてました。

 

購入する事もあったんですが、ここ3・4年は一冊も買ってないです。

 

理由は、株関係の情報はブログから仕入れる事が多くなったからです。

 

ブログは情報の宝庫です、株初心者は雑誌を買うよりブログを見た方が良いと思います。

 

ブログの内容を鵜呑みにするのは良くないとは思いますが、資産運用やデイトレ・スイングの熟練者達が、かなりコアな情報を提供しています。

 

お金を出して良いレベルのブログもありますからね。(私のブログは問題外ですけど)

 

なので、お金を出して雑誌を買う価値は、はっきり言ってないです。(しかも結構高い)

 

 

私は投資・資産運用系ブログの閲覧は主に通勤の電車の中でしています。

 

ためになるブログはBookmarkに入れます。

 

ブログから吸収できるものは吸収し、少しでも熟練者に近づけるようになりたいですね。

      スポンサーリンク

 

では次に、D口座の総計を紹介します。

 

今月は7625円の実現益で終わりそうです。

 

日経平均が動かないと、利益を上げるのが難しいですね。

 

我慢するしかないかな・・・・(-_-;)

 

 

GMOクリック証券の精算表という所に特定口座譲渡益税情報というのがありました。

 

2012年からの譲渡損益が分かるようになっています。

 

2012年→なぜか510円のマイナス。この頃は確かFXメインでトレードしていたと思うんですが・・。何の取引で510円のマイナスになったか覚えていません(゜o゜)

 

2013年→取引がありません。・・・・・なんでだろ。FXの聖杯探しをしていたのかな?

 

2014年→11月にA口座を稼働させましたが、このD口座は実験をしていた状態でした。デイトレをしたり、空売りをしたり・・・・。一応2680円のプラスになっています。

 

2015年→B・C口座を稼働させましたが、まだこのD口座は実験中でした。6282円のマイナス。・・・何をしたのか覚えてませんが、デイトレの実験をしていた気がします。酷いマイナスではないので良かったです。

 

2016年→D口座を4月から稼働させました。ただ、その前に保有していた銘柄を損切りしたため、上のエクセルの表とは数字が違ってます。

 

2017年→上のエクセルの表と全く同じ数字です。

 

 

本当に下手やな・・・と改めて思ってしまいますが、これがガチのトレード結果です。

 

今後もこのブログではガチな情報を提供しますので、読者の方は反面教師として利用してみて下さい。

      スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ