スポンサーリンク

久しぶりに洋服の青山でスーツを買いました

JUGEMテーマ:株・投資

先日、久しぶりに洋服の青山でスーツを買いました。

 

塾にもドレスコードがあり、一応男性の場合はスーツ着用が義務付けられてます。

 

授業をすると結構、スーツが痛むんですよね。(特にパンツが)

 

なのでパンツはツーパンツを買う事が多いですね。

 

だいたい1年に1着は買うようにしていて、常時4〜5着は持っているようにしています。

 

 

洋服の青山で買う理由は特にないんですが、あるとしたら・・・・

 

・最寄駅の近くにあるから。

・Tポイントがたまるから。

・いつも青山で買っているから。

・接客の対応が悪いと感じた事がないから

 

こんなところかな。Tポイントがたまるというのは、自分の中では大きいかもしれませんね。

 

 

考えたら、今持っているスーツのほとんどが洋服の青山で購入しているのに青山商事の株は持っていません。

 

青山商事(8219)の月足チャートを見てみます。

 

(SBI証券 HYPER SBI)

チャートを見る限り、悪い動きをしている感じはしません。

 

財務内容も比較的健全だし、高配当なので魅力的ですね。しかも、優待もあるし・・・。

 

永久保有で買っても良いかなと思ってしまいました。

 

「上記は私の個人的な考えです。投資の最終判断は自己責任でお願いします。」

      スポンサーリンク

 

では次に、E口座の状況を紹介します。

 

E口座→・楽天証券の口座を利用

    ・ETF永久保有型(予定)

    ・2016年5月30日から稼働

 

前回紹介時は116,111円の含み益でしたが、現在は153,677円の含み益になっています。

 

今回は少し増えました(^^)v

 

永久保有のETFですから、あんまり上がった下がったで一喜一憂してもしょうがないんですが、含み益が増えると嬉しいものです。

 

ここ最近の取引は以下になります。

国内ETFを少しだけ追加買いしました。

 

それにしても1株って・・・(゜o゜)

 

NISAで買付しているので手数料は無料だし、こういう買い方もOKにしてます。

 

まだ残金は14万くらいあるので、海外ETFの追加買いを考えているんですが、少しドル円相場が円高に傾いているので買うのを躊躇してしまっています。

 

あんまり深く考えてもどうしようもないので、適当なところで買う予定です。

      スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ