スポンサーリンク

2017年5月の読書記録

JUGEMテーマ:株・投資

 

最近、読書をする事が昔に比べ増えました。

 

主に通勤の時の電車や喫茶店で読むことが多いのですが、習慣化してきました。

 

良い習慣だし、せっかくだから毎月の読書記録をつけようと思いまして、新しいカテゴリー読書記録というものを始めます。

 

ただ、本の題名と著者を書いてもつまらないので、独断と偏見による評価を4段階で表してみようと思います。

 

◎ 絶対にもう一度読む!

〇 もう一度読む! 

△ もう読まないかもしれない・・・

× 廃棄します!

 

あくまでも個人的な感想です。

 

それからネタバレは絶対ないような書き方をします

 

株とは関係ない本が結構多いと思いますが・・・・・

 

 

では5月の読書記録です。5月は2冊読みました。

 

.ー!ファーザー(伊坂幸太郎) 評価△

 

有名な作家ですが、伊坂作品は全く読んでませんでした。

「やられたっ!」という帯につられて買ってみました。

4人の父親が出てくるんですが・・・・・現実的にありえない設定で自分には厳しかったかな。

なので評価は△です。

ただ4人の父親のキャラは結構好きです(^^)

 

彼が通る不思議なコースを私も(白石一文) 評価△

 

この著者の作品も初めてです。

これも帯を見て、「良さそうだな〜」と思い買いました。

ドキドキしながら読み進めていたんですが、帯に書いている「衝撃のラスト」では私にはなかったですね。

こういうストーリーが好きな人もいるんでしょうけどね。

向き不向きがあるんでしょうね。

 

という事で5月は2冊とも△か・・・

 

6月は現時点で3冊読んでますが、2冊が◎です(^^)

 

実は5月は、もう1冊読んでますが、少し自分の仕事と関係しているので伏せておきます。

      スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ