スポンサーリンク

円高株高で第二次ITバブルがくる!?

JUGEMテーマ:株・投資

 

最近の東京株式市場は上値が思い状況が続いてますね。

 

株価が上がらない要因の一つにドル円相場の影響があるでしょうね。

 

ドル円月足チャートです。

 

(SBI証券 HYPER SBI)

トランプ相場で円安に振れましたが、月足を見ると上値が重そうです。

 

ここからさらに円安が進むかとなると私は疑問です。

 

 

その一方、明らかに上昇トレンドになっている指数もあります。フィラデルフィア半導体指数です。

 

(SBI証券 HYPER SBI)

月足チャートになりますが、強いです!

 

1999〜2000の頃にITバブル(ネットバブル)というのがありました。その頃と同じ次元に入ろうとしています。

 

その頃のドル円相場を見ると、実は円高(比較的)だったんですよね。今の状況に、何となく似ているかなと。

 

 

円安になると株高になるイメージがありますが、円高でも株高になる可能性はあるわけです。

 

もちろん、当時と今の経済状況は違いますし、上がる銘柄も変わるでしょうが、第二次ITバブルになる可能性は大いにあると思ってます。

 

もしなったら、ネーミングはIOTバブルとかAIバブルとかになるんでしょうかね(^◇^)

 

 

㊟あくまでもこれは、私の勝手な予想です。かなり適当です。

      スポンサーリンク

 

では次に、A口座の総計を紹介します。

 

前回紹介時の年間損益金額は40,554円でしたが、現時点だと49,612円となっています。

 

1銘柄を利益確定売りしたので少し増えました。

 

前回紹介以降のSBI証券の明細です。

 

売却シグナルが出ていたので売りました。

 

 

ちなみに今日は松井証券の方で売買をしました。

 

イノテックという銘柄を利益確定売りし、東洋機械金属を買いました。

 

考えたら、1日の約定代金金額が10万を超えてますから、手数料がかかります。松井証券さんに手数料を払うのは久しぶりだと思います。

 

久しぶりに真面な顧客になりました(^v^)

      スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ