スポンサーリンク

日経平均は上昇しているが個別株の値動きはバラバラ

JUGEMテーマ:株・投資

 

日経平均株価が今日も上昇しています。

 

この状況だと2万円突破しそうですね(^◇^)

 

日経平均月足20年チャートです。

(SBI証券 HYPER SBI)

今月は、月足陽線で強い動きを示しています。

 

直近高値が20952円ですから、ここを突破できるかが重要ですね。

 

この壁を突破するためには、何か材料がないと厳しい感じはしますけど。

 

 

個別株を見ますと値動きはバラバラです。

 

A口座のSBI証券の方では、本日かなり上がってます。

 

株式保有額が直近だと、高値を更新しました。

 

あじかんIJTTなど決算が良かった銘柄が上昇の牽引役になっています。

 

 

一方、D口座のGMOクリック証券の方を見ますと、しっかりしろよ!と言いたくなる値動きです。

 

この口座は、強いセクターの強い銘柄を買うようにしているんですが、反応があんまりありません(゜o゜)

 

銘柄選びが下手なんだと思います。

 

 

C口座のライブドア証券の方も、あんまり強いとは言えませんね。

 

 

日経平均が上昇すれば、ほとんどの個別株も上昇するでしょうが、決算が悪い銘柄なんかを掴むと上がらないで悔しい思いをするので、銘柄選択ミスには気をつけたいですね。

      スポンサーリンク

 

では、次にC口座の状況を紹介します。

 

C口座→・ライブスター証券の口座を利用

    ・短期保有型(入金一切禁止)

    ・2015年10月5日から稼働

 

保有銘柄を利益確定売りしたので、含み益の銘柄が前回より減りました。

 

この口座は短期保有ですから、少し上がって利益が出ていたら、すぐ売却しています。

 

このやり方は、今の相場では良いやり方ではないなと感じてますが、それ以上に一貫した方法を淡々とする事が重要だと思っているので、このやり方を継続していきます。

 

あと、上記の銘柄の下の方にある含み損の酷い銘柄の処理もしていこうと思っています。

 

タイミングを見計らって月間収益がマイナスにならない範囲で実行していこうと思います。

      スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ