スポンサーリンク

エクセルシオールカフェでもカフェ・モカを飲む

JUGEMテーマ:株・投資

 

本日の仕事終わりに、またまたカフェ・モカを飲んできました。

 

最近、カフェ・モカに病みつきです。

 

今日はドトール系列のエクセルシオールカフェに行ってきました。

 

ドトール系列ですが、ドトールの味とは少し違う感じでしたね。

 

でも美味い。

 

ドトールより美味いかもしれません。

 

(エクセルシオールカフェ HP)

お値段は結構高いですけどね。

 

しかもカロリーも高いな・・・なので、頻繁には行きません。ほどほどに行きます(^v^)

      スポンサーリンク

 

では次に、C口座の総計を紹介します。

 

5月の実現益は814円です。

 

かなり寂しい利益です・・・・(゜o゜)

 

あんまり期待してませんが、月々1万くらいは稼ぎたいですね。

 

 

ここ最近の取引は以下になります。

 

1銘柄を売却し、1銘柄を買付しました。

 

今のルールになってから、脳内利食いはしてません。ルールはしっかり守ってます。

 

 

合計評価額は以下になります。

 

前回紹介時より少し増えています。

 

買付できる銘柄が少ないため残金が結構残ってます。

 

来月は買付できそうな銘柄が増えそうなので少し待機しようかなと思ってます。

      スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

サリン弾を迎撃すれば無力化。迎撃できなければ・・・

JUGEMテーマ:株・投資

サリン弾頭、迎撃すれば無力化=政府答弁書

政府は28日の閣議で、サリンなどの化学兵器が搭載された弾道ミサイルを迎撃した場合、「ミサイル破壊時の熱などにより、無力化される可能性が高い。効力が残ったとしても、落下過程で拡散し、効果を発揮することは困難」とする答弁書を決定した。

迎撃したら無力化される可能性が高い。

 

迎撃できたら・・・では迎撃できなかったら・・・・。

 

 

迎撃できなかったケースについても、政府は答弁してほしいですね。

 

正直、私は迎撃できない可能性の方が高いんじゃないかと思っています。

 

難しい局面だと思いますが、ある程度危機意識を国民に持たせる必要はあると思います。

 

相手は何を考えているか分からない独裁国家の北朝鮮。しかもボスはカリアゲ黒電話。

 

カリアゲ黒電話の人間性は尋常じゃないですからね。

 

そういう相手と対峙しているという事を強く認識するべきです。

 

 

あと、怖いのは北朝鮮の工作員がサリンをばらまく可能性です。

 

こっちも、警戒する必要があります。

 

確率としてはかなり低いと思いますが、最悪の状況を考えていろんな事を想定しておくべきだと思います。

 

備えあれば憂いなしです。

      スポンサーリンク

 

では次に、C口座の総計を紹介します。

 

4月の実現益は5442円で終わりました。

 

現時点で今年は月間実現益が1万円を一回も超えてません。

 

やばいですね。(下手ですねw)

 

ここ最近の取引は以下になります。

 

1銘柄の買付のみです。

 

北朝鮮問題が緊迫化している事もあり買付には、少し慎重になっています。

 

合計評価額は以下になります。

 

前回紹介時よりは少し増えてます。

 

来月はセルインメイですから下がるんですかね?

 

先行き不透明な相場ですが、買付シグナルが出ている銘柄はできるだけビビらないで買うようにしたいと思います。

      スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ