スポンサーリンク

平気で言ってはいけない事を言う上場企業の社長

JUGEMテーマ:株・投資

 

 

リクシル社長「放射能で体大きくなった」 環境相に発言

住宅設備大手リクシル(LIXIL)の瀬戸欣哉社長は15日、山本公一環境大臣との面談で、「放射能の影響で(体が)大きくなった」などと述べた。面談後に報道陣に発言について問われ、「誠に不適切だった」などと釈明した。

こういう不適切な発言を平気でする社長って、どうなんでしょう?

 

しかも、この会社は東証一部上場の企業ですよ。

 

言ってはいけない事って、社会人だったら分かるでしょ。

 

というか、はっきり言って私が教えている生徒でも分かりますよ、こんな事。

 

あんまりにも非常識な発言で呆れますね。

 

 

私は塾講師ですから、授業での発言には相当気を使います。

 

もし私が「放射能の影響で(体が)大きくなった」と授業で発言して、生徒や保護者からクレームが入ったら、首になる可能性はありますね。

 

というか首になっても、仕方がないでしょうね。(普通、常識ある人だったらこんな事言わないですから)

 

 

ちなみに現時点でLIXIL株は保有してませんが、永久保有や中長期保有で将来的に買う事も今のところは考えていません。

 

こういう発言をする経営者の株は買いたいと思わないですから。

 

この事でLIXIL株の値動きに変動があるとは思いませんが、少なくとも多くの株主は失望しているはずです。

      スポンサーリンク

 

では次に、D口座の総計を紹介します。

 

2月の実現益は今のところ、7625円になっています。

 

なんだかんだで、今月は結構損切りしたので実現益を削ってしまいました。1万円も計上できてないのは寂しい限りです。

 

しかも売却しなければ、利益が出ている銘柄もあるので少し悔しい気持ちもありますし。

 

短期保有のトレードには、こういうのがつきものだと割り切って、前向きにトレードしていくしかないですね。

 

 

考えたら、ここ最近のD口座は、あんまり頑張ってくれてません。(私のトレードが下手すぎるだけなんですが・・)

 

しかも、まあまあ強い相場で、これしか稼げてないのは致命的だなとも感じています。

 

今のスタイルで継続していきますが、もう少し銘柄選別をしっかりする必要がありますね。(いつも言ってますが・・・)

      スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ