スポンサーリンク

「薬用養命酒??」を永久にもらう目的で「養命酒製造」を買いました

JUGEMテーマ:株・投資

 

永久保有のB口座で養命酒製造を単元株で買付しました。

私にしては結構大きな金額になります。

 

財務が良好な会社だし、健康について興味があるので買付してしまいました。

 

もちろん優待があるのも嬉しいですけどね(^^)

 

(養命酒製造HP)

100株で3年未満の保有期間だと1500円相当の自社商品がいただけます。

 

養命酒がいただけると思うんですけど、今のところ分かりません。

 

ちなみに永久保有する予定ですから、3年以上保有して3000円相当の自社商品をいただく予定です。

 

私からすると、長期継続保有者優遇策を推進している企業は高評価です!

 

月足チャートは以下になります。

(SBI証券 HYPER SBI)

安くはないかな、でも高くはないし・・・って感じで買いました。

 

短期的には下がってもおかしくない感じはしますけどね。

 

少し買うのが早かったかな(・へ・)

 

まあいいです、永久保有ですから。

      スポンサーリンク

 

では次に、B口座の状況を紹介します。

 

B口座→・カブドットコム証券の口座を利用

    ・永久保有型(予定)

    ・2015年9月11日から稼働

 

前回紹介時は198,155円の含み益でしたが、現時点だと203,830円の含み益になっています。

 

少しだけ増えました。

 

あと、シグマ光機を単元株にして100株にしました。

 

 

今月も先月同様50万入金しました。

 

優待株も魅力はありますが、連続増配銘柄で良さそうな銘柄があれば積極的に買っていこうと思います。

      スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

あかつき本社さんと日本フエルトさんから「クオカード」、はるやまHDさんから「優待券」をいただきました

JUGEMテーマ:株・投資

 

あかつき証券を中心とする金融グループのあかつき本社さんと繊維業界の日本フエルトさんからクオカードをいただきました。

 

あかつき本社は500円相当ですが、日本フエルトは300円相当です・・・300円なんだこれ(笑)

 

もらえるだけましと思わないとダメですかね。

 

日本フエルトさん、ごめんなさい。

 

 

あかつき本社の月足チャートです。

(SBI証券 HYPER SBI)

ずいぶんボラがあります。

 

安い所で100円台もあるのか?

 

トレード口座のC口座で保有しているので利益が出たら売却して逃げます。

 

日本フエルトの月足チャートです。

(SBI証券 HYPER SBI)

こちらはA口座で保有しています。

 

含み損なので売る気はありませんが、利益が出て良いタイミングがあれば売り逃げしようと思います。

 

 

紳士服専門チェーンで業界4位のはるやまHDさんからも優待券をいただきました。

 

一番下のネクタイ等の優待券は買取金額が少し高そうです。

 

なので買取してもらって現金化する予定です。

 

はるやまHD月足のチャートです。

(SBI証券 HYPER SBI)

このチャートが一番いいですね。

 

A口座で保有していますが、現時点で17000円くらいの含みです。

 

このまま上がればガチホしていきたいと思います。

      スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ